幸せに結婚をするための女子ノート

2013年のゴールデンウィーク2週間前に彼氏と別れ、
予定していた旅行をキャンセルしました。

 

急に予定が空いてしまったので、どうせ暇だし、どうせ一人だし…
ゴールデンウィーク中に婚活を始めることにしました。
思い立ったが吉日。
別れた5日後にインターネットで早速検索して、婚活パーティーを予約しました。
せっかくの長期休みをくよくよして過ごすのがもったいないと思ったので
積極的に行動しました。

 

行動して本当に良かった!
幸運なことに、初めて参加した婚活パーティーで、理想的な男性に出会えたのです。
外見も中身も今まで出会った人の中でダントツだと思いました。
お互いに運命を感じ、パーティー後は2人で食事に行き、更に意気投合。

 

そして、出会って1ヶ月後にプロポーズされ、3ヶ月後に結婚しました。
周囲が驚く、超スピード婚でした。
結婚して7ヶ月が経ちますが、旦那さんと過ごす毎日が幸せです。

 

婚活を初めてすぐに運命の人と出会えた私は幸せ者です。
結婚して本当に良かったです。

 

幸せをつかむためには、行動あるのみだとつくづく思います。

 

 

ものすごく恋愛にのめり込んでいた時期がありました。高校時代の話ですが、付き合っていた彼と四六時中一緒に居たいと思うほど、
相手に依存して恋愛に溺れていました。今思えばお馬鹿丸出しだったと思います。

 

人目を気にせずイチャイチャしたり、学業を疎かにして彼との時間を優先したりと…大切な時間は二度と返ってはきません。その時は良くても後々後悔するかも。

 

でもそれに気づかないのが恋愛の怖い所です。相手のためなら何でもできると思っていたあの頃。

 

随分と無茶をしていたなと思います。今現在大恋愛をしていて周りが見えなくなっている方がいたら今すべき事を忘れてない?
大丈夫?と言いたいくらいです(笑)恋愛はとても楽しいし誰しもがする権利があります。何歳になってもです。

 

婚活において、自分を見失う恋愛はおすすめしません。自分を見つめて相手を見つめて
お互いが向上していける恋愛が理想的だなと今現在の私は思うのでした。
それに気が付くのには時間がかかりましたがね…
外国人と結婚したいのなら
国際結婚の婚活も勉強になりますよ。
最近は、海外に目を向ける人も多く、外人と結婚にあこがれるひとも増えていますから。